風の向くままに…

玩具のレビューやアニメの感想等


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors011 (真)董卓ザク

[お知らせ]
この度、「T-BB物描き部屋」様と「水芥[みずあくた]」様と相互リンクをすることになりました。お二方共よろしくお願いいたします。

[リンク巡回]
またーりといくよ。様「ZOIDS FZ-019 グラビティーウルフ

水芥様「グリフォン クイーンズブレイド 武者巫女トモエ

相撲ロボット製作部vol.2様「figma霧雨魔理沙 その2
その1は「こちら


さて本題、今回は暴虐の太師董卓ザクをレビューします。
既に、「水芥さん」「またーりといくよ。さん」の所で紹介済みです。

軽装形態は存在しないので鎧装着した状態です。


董卓まえ


後ろ

演者は旧ザクでカラーリングから黒い三連星専用機を思い起こさせます。
なにより髭が長いです。キットの大きさもあの呂布より大きいらしいです。

武装
六門煉獄鎧<ろくもんれんごくがい>(意匠:ジュアッグ。董卓の邪悪な闘気を瘴気弾として発射する大筒)
これが両肩に三門づつ装備されてます。
横

必殺技
滅殺爆煉弾<めっさつばくれんだん>玉璽から放たれる闇のオーラを両腕の大砲に充填し、暗黒瘴気弾として敵めがけて一斉に発射する超絶奥義。
発射状態は、クリアパーツのエフェクトパーツで再現されています。
必殺

実はこの董卓ザクの肘は90度ぐらいまがり
このように
 ↓
ひらて
付属の平手を使い聖印「玉璽」を持たせることが可能です。

聖印「玉璽」
あ
資格の無いものが持つと闇の波動を放つそうです。

最後にこの董卓ザクは二体目で一体目は塗装をドライヤーで乾かしていたら熱で平手の方の腕の関節ジョイント
が緩くなったりパーツが曲がり使い物にならなくなったので買いました。
その時の画像がこれです。
失敗1
わかりにくいですが、格闘の技抜けみたいにブラーンってしてます。
後は
パーツ曲がり
失敗2
何かへちゃげたようになってます。
皆さんも、塗装の際は気を付けてくださいね。

以上董卓ザクでした。
  1. 2010/05/10(月) 13:09:56|
  2. SDガンダム三国伝~玩具~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
| ホーム | 雑記とリンク巡回>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/21(火) 07:58:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/19(金) 07:01:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/10(土) 07:54:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kazeyukito.blog98.fc2.com/tb.php/11-3d8f71a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
